ぱらつり記

No description

買って半年のMBAが時限文鎮化した話

17/02/23 やっとやっと解決しました……!

MBAが充電できない

f:id:paralleltree:20160925155818j:plain

f:id:paralleltree:20160925155708j:plain

吹っ飛ばし芸を見た人たち

翌日

問題を切り分けるため、近くのヤマダ電機で事情を話して展示品を借りることに。

はい、 本体の不良 ですね。

以前に突然ディスクが読みだせなくなったという事件があってからはわずか2, 3か月くらいのことで、いわくつきのMBAを買ってしまったのではと思わざるを得ない状況に……

泣きながらサポートに連絡

コミュ障らしく電話ではなくチャットで問題を伝えました。購入から1年も経っておらず、そのまま修理してもらえることに。 田舎の近くにAppleStoreがあるはずもなく、宅配修理をお願いしました。

リペアセンターは結界でも張ってるの

Apple製品を修理に出すと現在の状況がサイトから確認できます。

リペアセンターに着いてから即日出荷され、そんな早く治るのかとワクワクしながら到着を待っていました。

待っていたのですが……

f:id:paralleltree:20170223215750j:plain

えっ

まさかのリペアセンターで症状が出ない

もちろん帰ってきたMBAにアダプターをつないでもランプは点きませんでした。

2コマ漫画

直接見てもらおうと渋谷のGeniusBarに行ったのに充電できちゃってるんですけど……症状再現しないんですけど……

この日は電源ケーブルだけ取りかえってもらってお開き。

リベンジ修理

学年末試験も終わって購入から1年経ちそうだったのでダメもとでサポートに電話をかけました。

前回と同じように症状を伝え、もう保証期間が切れそうでどうしようかとと続けると、「申告いただいた症状については保証期間後もサポートいたします」と言われたのでほっとしてました。

やはり窓口対応では限界が見えてきたので、その後スペシャリストに引き継いでもらって修理対応になりました。

電話で自分のユーザー名伝えるの、なかなか恥ずかしいですよ。

再びリペアセンターに本体を送ると、また即日出荷されてました。 (嫌な予感……)

今回の修理ではめでたくロジックボードが交換されて戻ってきました。

初回修理で症状が再現しないという謎は残ったままですが、買ってから半年で充電できなくなり、そのままさらに半年放置状態だったMBAがやっとまともに使えるようになりました。

次壊れたら売り飛ばします。