
ぱらつり記

No description

CodeRunner予選Bで恥をかいてきた

競プロ 日記

というわけで!!!前回の予選Aに引き続いて予選Bに参加したら!!!!!!!心に深い傷を負ってきたよ!!!!!!!!

ながれ

  • 問題開く
  • とりあえず手動で緩急つけてAPIを叩く
  • なんか「「ぽく」」なる
  • そのまま落ちていく

結果

current score: 23700pts, 114位
max score: 24316pts, 195位

なんちゃって戦略

CodeRunner5回目にしてやっと時間中にマシな考えができるようになった気がする。

なんかHP高い敵が回ってくるまで待てばいけるかなあ いや他のプレイヤーいるからどうなんだ

まで思考が巡ったのが開始1時間半後くらい

とりあえずプログラム書いたけど常にルーム1位がとれるわけでもなく微妙

その後も思うように点が伸びず、導入されたスコア減少システムであれよあれよと点が減っていく地獄を味わいました。

ちなみにルーム内順位は

  • 1位: 116回
  • 2位: 108回
  • 3位: 93回

でした。なんで無駄にバランス取れてるの

途中のメンテからのグラフですがまーー伸びない伸びない。 f:id:paralleltree:20151101012349p:plain

メンテ明けの伸びが続けばなーと思ったけどそこで何してたのか記憶ないのでダメですね。

反省とか感想

スコアの推移グラフ見れるの終了後に気付いた

改めて見たらグラフの伸びとかくっきりしてて これはいい手だったのかなとか悪い手だったのかとか判断ついたかも
それにしても鯖落ちといい緊急メンテといい、予選Bはトラブルに見舞われる呪いにでもかけられているんですかね。スタッフさんお疲れさまです。

今年は本選無理ですね。問題もですが参加してる人たちのレベルも去年とは違っていました。

むしろプログラミングできない人間が本選に行けちゃった去年が異常だったと言わざるを得ない。

プログラミングできるようになりてぇ・・・