
ぱらつり記

No description

Talk Live in Summer 2015に参加した

LTイベントに参加してきたので参加記です。

参加登録

ATNDで募集してるの見て即登録しました。

コミケ前後から同人誌管理で一発できないかと考えていましたが、 イベント2日前にしてBIOS設定が見れないことに気づきました。

ネタになりそうだったのでLTに(

前回のLTはCombGig2でラズパイ吹っ飛ばし芸を題材に行いましたが、 今回も吹っ飛びネタになってしまいました。

当日

f:id:paralleltree:20150823225806j:plain

恵比寿にあるDMM.comラボが会場で、非常にテンションが上がりました。
「「モダンオフィス」」って感じがもう、すごい。

f:id:paralleltree:20150823225819j:plain

f:id:paralleltree:20150823225823j:plain

発表したスライドはこちら

www.slideshare.net

反省

  • 緊張で端に置いたTweetdeck全然見れなかった
  • 緊張しすぎて発表メモすら見れなかった
  • 早口でまくしたてたにも関わらず5分過ぎてた
  • 噛んだりして変なところで時間食い過ぎた
  • スライド作成遅すぎた -> 発表練習できなかった
    • 直前までオチのつけかた考えてた

どうも人前ではあがってしまうので慣れるなどしてなんとかしたい。

感想

OSCの時に持っていけなかった名刺を刷って会話できた。

普段ネットを介してコミュニケーションをとっている人と実際に話せて新鮮だった。

今回のLTでは技術から文学、スポーツ、ゲームと、いろいろな話が聞けたので良かった。

ガチ技術なものはすごいなあと思いましたし、こういう話もあるんだなーと視野が広がりました。 LT慣れしたいなあ。スライドのデザイン力もつけたい(背景真っ白MSゴシックからの脱却を図りたい)

あとDMMさんすごい(宣伝効果)。 そのうちデータ解析とか手出してみたいですね。

その前にnumpad氏にアドバイスいただいたハードディスク抜いて起動を試さなければ……