
ぱらつり記

No description

のんのんびよりのポスター配布会に行ったついでに黒歴史を作ってきた。

秋葉原ゲーマーズで行われたのんのんびよりのポスター配布会に行ってきました。

初めてのポスター配布

こういう類のイベントは初めてで、 Twitterで現地の様子を調べるとすでに多くの人が並んでいると聞いて戦々恐々としていました。 10時40分ごろ秋葉原に到着して改札を飛び出るとまあまあの人が並んでる。 とりあえず並んだはいいけれど微妙な空気。

と、目の前で一旦列が区切られて後退する事態に。あわや13時の部に回されるかと思いましたが、なんとかあぶれることなく入手できました。 配布は5分も経たないくらいで終了したようです。 また列に並び直さなくて済んだのでよかった。

ただ問題だったのがその後寄ったミュージアムスペース。 なんと「WORKING!!」、「SHOW BY ROCK!!」、「のんのんびより」の3つが同時に開いていて混みすぎ。 7階のイベントスペースへの列が11時半あたりですでに6階まで伸びていました。

時間が経てば減るだろうかと思い12時半頃に来てみても変わらず、仕方なく並ぶことに。 40分ほど経ってようやく入場。 もちろんスペースには限りがあるので、1つ頭のスペースはだいぶ控えめに。 そして自分が出るときには5階まで列が伸びていました。 楽しめる内容ではありましたが、せめて2つくらいに抑えたほうが良かったのではと思います。

f:id:paralleltree:20150704202236j:plain f:id:paralleltree:20150704202243j:plain f:id:paralleltree:20150704202254j:plain

等身大フィギュア(\2,690,000円+税)……

カフェなんて行ったことないんです。

ずっと立ちっぱなしで疲れたのでどこか休める場所を求めて右往左往。 適当に調べてみるとatre内にカフェがあるらしい。 カフェなんて行ったことないけど行ってみるか的なノリで向かってしまった……。

まずは3階のスターバックスへ。 結構内向きな感じだなあと思いましたが4階に行くとといい感じの空間が。 しかしだいたい席が埋まっていたため断念。 カフェ使いのみなさんはどう利用されているんでしょう。

仕方がないので別の4階に見つけたア・ラ・カンパーニュへ。 まあ嫌な予感はしていたのですが、 まず周りがほぼほぼ女性な席に案内されて死にかけた。 別の場所にあったちょっと暗めのスペースを見つけていたのでそっちに移動させてもらいました。 本当に死ぬかと思った。思い出すだけでヤバいからこんな経験は二度としたくないよ。

注文したチーズタルトはおいしかったですよええ。

f:id:paralleltree:20150704202219j:plain

あと料金後払いなの知らなくて軽く恥ずかしくなった。 そんなこんなでもうカフェ行けないんじゃないかとか思うレベルで本当にアレ。

もう一人では怖いもの見たさでもない限り行けない気がする。

製品見てるの楽しい。

おいしく悲しい思いをしてからはソフマップでいろいろ製品を見てきました。

興味が出てきたMac売り場でカチカチやっていたら、店員さんから

MacBookは持ち運びやすさをところん追求したもの。 MacBook AirMacBookの性能を上げたもの。 MacBook Proはクリエイター向けのガッチガチのもの」

という説明を受け、 13インチMBA欲しさが極限まで高まった。 でももし買うにしてもキーボード配列が悩みどころだなーと。 JIS配列でかな刻印がないソフトカバーを知ったけれどもうーんって感じ。 使い慣れたJISか、はたまたかなのないUSか。記号もアレだし慣れられるのかなあ。

それからはペンタブコーナーで数学してきた。 が、グラフを書くいいところでソフトが落ちた。

悲しかった。落ちるのはVisual Studioだけでお腹いっぱいです……

あとは隣のペンタブのカーソルがずっとクリックされた状態でまともに使えなかったのが気になった。

日もだいぶ暮れてきたのでここいらで退散。不安になって喜んで、恥ずかしくなってから楽しくなって落ち込んで、感情の起伏が激しい1日になりました。

ポスターは貼ったことないのでいろいろ調べてから飾りたい。