読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱらつり記

No description

今週の学内ミニプロコン

問題

  • 問題文はこちら
  • 今回は参加者のマシン上での結果と実行時間を用いて順位付けが行われました。
  • GitBash入れておいて良かったね。

自分の解答

解答コード

  • やったこと
    • 各マスのx, y方向について、連続する#の数をメモする。
    • 長方形の左上になり得るマスを絞りこんで成り立つか調べる。

結果

ケース 結果
1 AC
2 AC
3 AC
4 AC
5 AC

メモ/感想

  • C#でなんとかなりそうな制約だったので良かった。
  • 今回は全てのケースで正答を出力できました。
  • 小さいケースで100ms前後, 大きめのケースで300msほどかかりました。それなりに頑張れた…はず
    • 先輩は5msとか自分と桁が違うことになっていました。
    • インテルコンパイラなるもので実行したそうな。
  • 実装中に何をしているのか自分で分からなくなってきたので整理スライド作ってみました。

  • 実装でバグを仕込んだのが悔しいです。
    • 本番前の練習ケースが無ければ取り除けないまま突っ込むところだった。
  • 計算量が見積もれるようになりたいです。
  • 作問タスクが追加されました。
    • とりあえずリポジトリクローンしてみます。
    • まともな問題思いつけませんがかなり簡単なものになると思います。
    • そのときは競技部門以外のアイデア出しでお茶を濁しt