ぱらつり記

No description

プライオリティキューを実装してみた

ちまちま蟻本読んで手を動かしているぱらつりです。

書籍で出てきたデータ構造をC#で実装してみました。

最初はプライオリティキュー。

int限定の前者は最小のものからしか取り出せないという欠点があります。(やる気不足

そこでジェネリック型に拡張して最大の要素からも取り出せるようにしたのが後者。

雪だるま式に増えたコンストラクタですがまともにチェックしてません()

前に優先度付きキューと聞いた時はてっきり"高", "中", "低"とかつけるのかなーとか思っていたら最[小大]のものから取り出すと聞いてふあーーってなってました。

DPは全く出来なさそうです。