
ぱらつり記

No description

春休みがやってくる

金曜から試験返却が始まり今は日曜日です。
現在まで返された科目については安心できたのですが、あと2日分残っているのでまだまだ気が抜けません。

さて、このまま何事もなければ4月頭まで春休みを過ごせるのですが、だらだらして終わりそうなので戒めに記しておきたいと思います。

春休みにやること

  • 学習内容の復習
    • 試験前に慌てて詰め込むというまずい感じになってきたのでしっかりしたいと思います。
    • 特に数学については進級後すぐに成績に反映される復習テストが出るらしいので念入りに。
  • 新しい言語に手を出そう
    • 学校の図書館でネットワーク本とHaskell本と蟻本を借りました。
    • 春休み期間ずっと借りていられるので、知識と技術を身に着けていきたいです。
  • モノを作ろう
    • ネットワークあたりでなんちゃってサービスもどきを作っておくというのが目標。
    • ラズパイの有効活用。
    • まずは前提知識を入れてそのうえで成り立っている技術を知る。

と書いたはいいけど続かない感をひしひし感じる…

時折進捗をメモしてやっていきたいと思います。