
ぱらつり記

No description

Wordの表紙タイトルに改行を入れる

備忘録

Word使って文書作っていると表紙での不自由さが歯がゆいんですよね。

f:id:paralleltree:20150122175955p:plain

どこがっていうと改行入れようとしても入れられないところ。
エンター叩いても特に反応してくれないので諦めかけていました。

仕方なくもうどうにでもなれと適当にキーボードを叩いていましたが、ひょんなことから何とかなったので書き留めておきます。

f:id:paralleltree:20150122180023p:plain

解決策は簡単。スペース入れれば整形が働いていい感じになりました。

(画像では編集記号の表示をオンにしています。)

f:id:paralleltree:20150122180035p:plain 印刷プレビューはこんな感じに。

変なところで改行されて見栄えが悪いときはこれでなんちゃって整形