読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱらつり記

No description

CombGig2に参加してきました

技術

先月のCodeRunnerでとさかさんにお誘いを受けたCombGig2にkb10uy氏と行ってきました。

LT/Talk

LTしたいと思ってもネタというネタがなく、例のメモ帳ネタぶっ放すかと考えていた試験中の自分がいましたが、 運よくネタが出てきた RaspberryPiを吹っ飛ばしたので、それについてLTしました。
発表資料はこちら

どの発表もためになるものでしたが、スライドとデザインの話はすぐに実践しようと思いましたし、Bootstrapにも手を付けたいと(思ってから実は2か月経ってる)、改めて感じました。

通信対戦ゲームを作った話では、通信の仕方について知識を得ることができ、自分でも作ってみたいなあと思いました。

懇親会

懇親会でも様々な種類のLTを聴くことができ、とても楽しいものになりました。 自分はネタ枠でメモ帳になるまでを話しましたが、その後の caretさんの無線LANジャックは興味深かったです。 (ツールの略称murder death killで笑った)
理解できるまでの知識を身に着けたい。

ほげほげ

  • NFCを用いた出席管理とかすごく面白そう。
  • 自前ジャッジサーバーすげえ。
  • 自分も頑張って動かしたいぞ。

最後に

  • 初めての勉強会でしたが、楽しく過ごすことができました。参加できて良かったです。
  • 発表慣れしていなくて拙いものになってしまったので場数を踏んでいきたい。
  • まだまだ自分の知らない技術があるんだなあと感じました。
  • 会場が近い東京勢が羨ましい!!!!