読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱらつり記

No description

ラズパイ、吹っ飛ばしました。

14/12/07追記 ラズパイ復活しました。

何がどうなっているのか

経緯

昨日、数十日間起動していたRaspberryPiを再起動したところ、 ネットワーク接続ができなくなっていることに気が付きました。

godを使ってプロセス管理をしようと思い立ったところ、 こんな状態になったために、先の再起動を試みました。

状態

$ shutdown -r nowを実行して異常に気が付いてから、

  • LANケーブルの交換
  • 接続先ルーターのポート変更

を試しましたが、ネットワークランプはつかず、給電を示す赤ランプとOSの起動を示す緑ランプが変わらず転倒したままでした。

どうしよう

中のSDカードのデータはろくにバックアップを取っていなかったので、願わくばデータを退避させたいですが、Linuxをよく理解していないために何とも言えない状況にあります。

全て初期化は精神的につらそうです。