読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱらつり記

No description

バスケットボール

日記

後期になって体育の先生が代わり、バスケットボールをやっています。
数週間の授業で練習、試合とやってきましたが、今回はいろいろアレでした。

まず前提として、自分は運動ができません。
個人でアレなのにチーム戦になったら目も当てられないくらいにできません。

小中と球技系はボールを避けつつありましたが、今日のバスケットボールの試合で偶然が重なりすぎました。
パスを受けて焦りながら無心にシュートを打つと入ってしまったのです。

ありえねえと棒立ちでいましたが、その後ちょくちょくとパスが来るようになりました。

ここで、自分は運動ができません。
パスを受けることなんてほとんどなかったのだから、どんどん回ってくるボールをどう回していけばいいのかなんて焦ってわかりません。

パスを受けるためには突き指などを防ぐために体全体でキャッチしますが、ルールが怖くて上半身は動かしても足がついていかず、

転げました。
めちゃくちゃ転げました。
パスを受けるたびに転げました。

半ばネタと化した自分に容赦ないパスが回ってきます。
つらかった。もうどうにでもなれって感じで。

来週の体育がこわいです。