
ぱらつり記

No description

OSを入れなおそうとしたらパーティション吹っ飛ばした

サブ機の32bit版Ubuntu14.04を64bit版で入れ直そうとしたらハードディスクのパーティションが吹っ飛びました。

続きを読む

ラズパイで運用してたRailsアプリをVPS上に移行した

微積の試験でやらかしたぱらつりです。

問題1周するまでasin 1が出せなかったの控えめに言ってヤバい

つらかったラズパイ運用

paralleltree.hatenablog.com

一遍やらかしたのと試験も一区切りついたのもあって、ラズパイでホストしていたRailsアプリを学生特権で借りているさくらのVPSでホストすることにしました。

何もかも早い

やっぱりコマンド発行がすぐ行われるので待ち時間意識しなくていいですね

移行と大げさに言っていますが、同じソースコピーして既存のリソース投げ込んだだけです。

あとちゃっかりURL変えてみました。 app.paltee.net

せっかくなんだからSQLiteからMySQLに変えろよとか自分に言いたいですが一応試験中なので(逃

とりあえずこれで毎日神経質にシステム監視せずに済みそうです。

メモリ足りなくなったラズパイが落ちた

f:id:paralleltree:20151124235658p:plain

ついに来てしまった

メモリが足りなくなった結果ラズパイに沈黙を貫かせてしまいました

惨状:

f:id:paralleltree:20151124234740p:plain

f:id:paralleltree:20151124234745p:plain

f:id:paralleltree:20151124234751p:plain

f:id:paralleltree:20151124234757p:plain

外だったので泣きながら家に電話かけて電源入れ直してもらいました。

はやくラズパイ運用から移行したいです

アイコンを動かすRailsアプリを運用して1週間が経過した

f:id:paralleltree:20151121221635p:plain

RaspberryPiをいぢめるだけの簡単なお仕事

アプリケーション運用している人尊敬する

全体的にやる気が低下しているぱらつりです。

RailsTwitterのプロフィールアイコンをスライドするWebサービスを運用してから1週間が経ちました。

続きを読む