ぱらつり記

No description

試験が明けた

今日で全ての中間試験が帰ってきました。 とりあえず平穏な期間が続きそうです。

今後の予定

夏休みを待つだけ

だと味気ないので何か作りたいですね

最近の生活

毎週のレポートに追われて文化的な生活が送れていません。

平日は帰ってご飯食べてお風呂入ったらばたんきゅーな感じなので良くないですね。

土日は課題で潰れてまた月曜日……

時間を上手に使えるように頑張ります。

誕生日でした

19歳になりました

これ以上老いたくないと思いました

libpafeでSuica読もうとしたら共有ライブラリ素人だった話

普段使っているUbuntu入りのサブ機ですが、PaSoRiが搭載されていたことを一昨日になって思い出しました。

f:id:paralleltree:20170401203346j:plain

$ lsusb
Bus 002 Device 001: ID 1d6b:0002 Linux Foundation 2.0 root hub
Bus 006 Device 001: ID 1d6b:0001 Linux Foundation 1.1 root hub
Bus 005 Device 001: ID 1d6b:0001 Linux Foundation 1.1 root hub
Bus 001 Device 001: ID 1d6b:0002 Linux Foundation 2.0 root hub
Bus 004 Device 002: ID 054c:01bb Sony Corp. FeliCa S320 [PaSoRi]
Bus 004 Device 001: ID 1d6b:0001 Linux Foundation 1.1 root hub
Bus 003 Device 002: ID 046d:c52b Logitech, Inc. Unifying Receiver
Bus 003 Device 001: ID 1d6b:0001 Linux Foundation 1.1 root hub

lsusbしてみるとRC-S320(通称白PaSoRi)が入っているようだったので使いたくなりました。 なんか使いたくなりました。

続きを読む

pixivの春インターンに参加してました

3月6日から2週間、pixiv SPRING BOOTCAMPに参加していました。

めちゃめちゃ楽しかったです。

あっという間の10日間でしたが、その報告記事になります。

f:id:paralleltree:20170325231817j:plain

参加まで

pixivのインターンシップは対象に高専生が含まれていて、 かつ学年不問だったことがエントリーするきっかけになりました。

続きを読む